1. 中古タクシーHOME
  2. 中古タクシー 売却
  3. 売却Q&A
購入Q&A

中古タクシー売却Q&A

中古タクシーを売却する際によくある質問を集めました。

なぜ、中古車が売れるのでしょうか?
事業開始以降、タクシー会社からの購入希望が殺到しております。しかも、廃車車両は部品取りとして使われている物が多く、流通車両数は年々不足しております。そのため、買取先を従来の法人タクシーだけでなく自動車ディーラー・オートオークションにも拡大し、供給力を高めております。
どんな車両を買取してくれますか?(査定はどうなっているの?)
小型車両(コンフォート・クルー)・中型車両(クラウンコンフォート・セドリック)、ハイヤー仕様車、個人タクシー仕様車・ジャンボタクシー等が対象です。その他の車両 につきましても迅速にお見積りいたしますので、お気軽にお問い合わせください。
どのくらいの価格で買取してくれますか?
初年度登録年や走行距離、使用環境、グレードによって価格は変動します。
弊社では、買取金額の相場表を基本として買取価格を決めておりますが、全国のタクシー会社様より多数のご購入要望をいただいておりますので、人気の車種であれば相場表以上の価格にて買取が可能です。まずは弊社担当に希望金額をご提示ください。可能な限り、希望金額にて買取させていただきます。
買取先が見つからない場合はどうなりますか?
ご希望の金額をご提示いただいても、買主様が見つからない場合はご希望に沿いかねますのでご了承ください。その場合は、相場表を元に買取価格を提示させていただきますのでご検討ください。
決定後の手続きはどうなりますか?
売買契約書を2通お送りいたします。内容をご確認いただき、ご捺印のうえ1通ご返送ください(1通は売主様控えとなります)。車両引取りにお伺いするまでに、一時抹消登録証明書と譲渡証明書、リサイクル券のご用意をお願いいたします。
陸送はどのように行いますか?
弊社の提携しております陸送会社(株式会社ゼロ)が、売主様の元へお車を引き取りに伺います。陸送料金は、弊社もしくは買主様の負担になります。
ご用意いただきました書類は、書留などで弊社までご郵送ください。引取り車両に載せますと、紛失の恐れがありますのでおやめください。
どんな状態で引き渡せばよいのですか?
車外灯やメーター類以外は外されないようにお願いいたします。シガーライターやホイールキャップ、小物などが欠けていたり、部品取りがあった場合には、車両買取り金額に変更が生じますのでご注意ください。基本的に現状渡しとなっておりますが、走行上問題のない状態での引き渡しをお願いいたします。

中古タクシーを買いたい方

中古タクシーを売りたい方

売却Q&A TOP